今日父が前お昼に和風パスタを出したら
久しぶりにナポリタンが食べたいなぁ!なんて言ってたのを思い出して
普段の我が家の夜ご飯は大体
ご飯 味噌汁 おかず2品 サラダなんて感じなんですが
今日は子供と出掛けてて遅くなったのでぱぱ!っと作れるナポリタンにしました!

私の子供は牛乳と生のトマトが苦手なんですが
こうゆう時にケチャップ 牛乳 ソース 生のトマトをわからなくしていれてしまいます。

父がのぞんてたナポリタン
私は娘だからあまり文句は言わず食べてくれますが
かなり食や態度にはうるさい父。

父の反応はいかに!!と思っていたら
おいしい!といってくれました!!

父のおいしい!はたまにしか出ない言葉なので
本当においしかったんだと思って嬉しかったです!

子供も和風パスタだと味が足りないのか野菜も目立ってあまり食べてくれないんですが
今日は私のお皿までとってきてパクパク野菜もしっかり食べてくれました!
お米すきの息子ですがスパゲッティをこんなにおいしそうに食べてくれたのは初めてです!

また1つレシピが増えて嬉しかったです。花蘭咲で髪にボリュームを取り戻しました

私は、高校生の頃からコンタクトレンズ一筋でした。万が一若気のいたりで、喧嘩しても目のなかでレンズが割れないよう目には優しくないですがソフトコンタクトレンズをつけてました。眼鏡ももってましたが、かけたら、友達に親父くさいと、言われ眼鏡をかけませんでした。そして三十路になる頃新しく眼鏡を買ったんです。そして紫の色を入れてもらいました。自分で言うのもなんですがかなりカッコ良い眼鏡に仕上がりました。レンズも加工してあります。それからまたサングラスを兼ねた眼鏡を新調しました。その2つの眼鏡の評判は目付きが悪く見えるでした。そして、最近普通の眼鏡を買いました。コンタクトレンズはと言うと、ここ数年つけてません!洗浄液と一緒にお蔵入りしました。多分もう度数も合わないんではないかと思います。私は友達にコンタクトを勧めたことがありますが、その友達はコンタクトは買ったものの殆んどつけませんでした。その気持ち、今ならわかる気がします。確かに視野は狭くなりますが、慣れればどうってことありません。肌がキレイになっていく実感は鏡で知りました

ここのところ行政書士試験が近づいているということもあって、ライティングの仕事そっちのけで勉強するということもありちょっと収入が厳しいなという感じになりつつあります。
ですが、勉強しなければ合格できないし仕事もしないと生活もできないという厳しい状況もあるのです。
そういうことなので、今日は勉強はそこそこにしておいて仕事をするということにしました。
そうでないと模擬試験の代金も確保できないわけで、模擬試験が受けられないとなると合格も厳しい状況になるというのが目に見えているのでさすがに勉強三昧というわけにはいきません。
まあ、今日から天気が悪くなるということで自宅で勉強したほうがいいのではという方もいるのでしょうが、私の場合は自宅で仕事をしているということもあって通勤はほとんど関係ないものになりつつあるのですが、その分自由に仕事をしたり勉強したりということができているので台風の被害も家の外で洪水にでもならない限り被害も出ないと思います。
なので、ここしばらくは勉強と自宅での仕事で乗り切ろうかなと計画しています。分け目がハッキリしているのがイヤでしたが改善されました

パソコンのデスクトップ画面や細かい所でのデータ整理、7月下旬から分単位くらいで数か所としました。
フォルダーに保存していても日常的にそのままになっていたページは整理、ブログなど書く時の参考になる様、使いやすい仕様にしました。

前なら一つのメモ帳に色々とコピーしたり、数点のページを一つのフォルダーに入れ込んだりしていましたが、これだと使う時に不便さを感じます。
一つ、ひとつをメモ帳にしたり使えそうというサイトのページも、フォルダーに一個ずつというのは細かくて手間もかかりますが、こういった作業がパソコンには必要ですね。

経済面の資料はどこだったかと探す数十秒や1分少々でも、手間が省けて書き込みがし易くなる、デジタル機器のデータは小まめに整理と細かく作成するのがいい。
整理する時には大まかでもいいかと思えますが、ちゃんと整理すればこれでよかったと感じます。

メニューバーの下にある日常使いのお気に入りバーにもフォルダー使用、余白も増えてスペースはゆったり、文字やアイコンだけの並びによい機能のフォルダーマーク。